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WEBからもケガの事故報告・保険金請求ができます

2022.02.18

■立命館児童・生徒・学生総合保障制度(学生・こども総合保険)にご加入の皆様■

ケガでの通院、病気での入院、学校で物を壊してしまった…など、事故の連絡は三井住友海上事故受付センターへご連絡ください。
(24時間365日 フリーダイヤル:0120-258-189)

 

■事故のご報告・保険金請求はWEB上でも受け付けております■
https://www.ms-ins.com/contractor/contact/

保険金請求書類のお届けに要する日数が、クレオヒューマンに事故報告のお電話をいただく場合よりも3~5日早くなります。

※ご注意事項※
次の場合はWEBからのお手続きに加え、書類をご提出いただきます。
該当する場合は、三井住友海上事故受付担当者からご連絡します。

  • 保険金の請求額が30万円を超える場合 ⇒ 診断書の提出が必要です。
  • 医療機関等への照会が必要な場合 ⇒ 同意書の提出が必要です。
  • その他、請求にかかわる書類が必要な場合

また、ご請求内容に応じて医療機関が発行する領収書のご提出をお願いする場合があります。
領収書は、手続きが完了するまで、お手元に保管をお願いします。

【ご報告・保険金請求の手順】

①URLをクリックするとこのような画面に移ります。
「事故連絡をする」を選択してください。

 

②注意事項に同意し、「自然災害による被害以外」を選択します。


③「事故のご連絡」入力画面に移ります。
必要事項を順番にご入力ください。
ピンク色の「必須」マークがついている箇所に入力が無い場合、確認画面でエラー表示がされます。

 

④加入者は保護者(扶養者)様、被保険者は児童・生徒・学生様です。
証券番号や加入者番号が不明な場合はお問い合わせください。


⑤「事故形態」を選択し、できるだけ詳細にご入力ください。

確認画面で入力内容に誤りがないか確認し、事故報告を完了させてください。

保険金請求書類は三井住友海上の封筒でお届けします。
(クレオヒューマンからの発送ではございません)

 

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